子育て支援事業
令和5年度の開催日程(予定)
ワクワクひろば(2歳児以上対象)10:00~11:00
9月28日(木) リトミック、いっしょに遊ぼう(ボールあそび・ごっこあそび)
11月30日(木) リトミック、作ってあそぼう(手作りおもちゃ)
※毎回、絵本・紙芝居の読み聞かせもあります
ママ友会(0、1歳児対象)10:00~11:00
4月27日(木) ベビーマッサージ
5月18(木) ふれあい遊び
6月22日(木) 七夕飾り
9月21日(木) 離乳食の試食会
10月12日(木) ふれあい遊び
11月16日(木) ベビーマッサージ
令和6年
2月1日(木) 離乳食の試食会
申し込みについて
ワクワクひろば、ママ友会に参加を希望される際は、下記へご連絡ください。
楽しい遊びを計画していますので、たくさんのご参加をおまちしています。
<申し込み先>
赤迫こども園 095-847-8622
※参加される方は、当日の朝、ご自宅で検温を行ってください。
活動の様子
R4年10月7日『ワクワクひろば』
R4年10月7日『ワクワクひろば』
今回はうさぎの手作りおもちゃを作ったり、紙芝居や秋のお歌をうたって楽しく遊びました。
名前を呼ばれて元気に手をあげてお返事してくれました☆
子育て支援担当

R4年9月8日『はじめてのママ友会』
R4年9月8日『はじめてのママ友会』
離乳食についてのお話や、試食をしていただきました。食べ方や作り方など参考になったとみなさんに喜んでいただきました。
みんなで絵本をみたり、ゆったりと楽しいひとときでした♪
子育て支援担当


R3年12月3日『ワクワクひろば』
R3年12月3日『ワクワクひろば』
今回のワクワクひろばは、リトミックやクリスマスの製作をしました。リトミックでは、名前を呼ばれて元気にお返事したり、うさぎさんやくまさんになって体を動かして楽しみました♪ 素敵なサンタさんも完成して、とても喜んでいただきました☆
次回もたくさんの参加をお待ちしています。
子育て支援担当

R3年11月30日『はじめてのママ友会』
R3年11月30日『はじめてのママ友会』
今回のママ友会は、ベビーマッサージをしました。「ぞうさん」などの童謡に合わせて、ママにたくさん触れてもらって、ニコニコ気持ちよさそうな赤ちゃんでした♪
次回もたくさんの参加をお待ちしています。
子育て支援担当
